夢 『政治家は夢を語れなければいけないし、夢が夢で終わらないように、最善を尽くさなければいけない』 と思っています。『やればできる』『できない理由ではなく、できる方法を考えよう』と思っています。地方分権・地方主権と言われるようになりました。地方自治体は今や自治体自身で考えて、独自のシステムを作れるようになりましたが、地方自治法はまだまだ地方議員には理解されていません。杉本かよは地方自治法を積極的に勉強して川口市に活かしていきたいと思います。

お知らせ

お知らせ一覧

2015年3月18日
平成27年3月定例市議会 一般質問 の内容を掲載しました。NEW
2015年3月18日
「市政レポート」を掲載しました。NEW
2015年3月17日
会報「地域の発展を目指して」を掲載しました。NEW
2015年3月16日
前総務大臣・自民党川口支部長 衆議院議員 新藤義孝氏に応援メッセージをいただきました。NEW
2014年12月30日
「市政レポート」を掲載しました。
2014年12月5日
平成26年6月定例市議会 6月18日(7回目の一般質問)の内容を掲載しました。
2012年2月23日
23年9月定例議会 一般質問の議事録 を掲載しました。
2011年4月15日
「会報」(議員になって1年10ヶ月でやってきたこと/これから4年間でやりたいこと)を掲載しました。
2011年4月15日
「市政レポート」(2回の一般質問に登壇しました)を掲載しました。
2011年2月7日
「市政レポート」(さいたま「改援隊」設立について)を掲載しました。
2011年2月7日
「市政レポート」(子ども手当の地方負担どうなるの?/自主財源を増やすための債権回収施策について)を掲載しました。
2011年1月31日
「駅前ニュース 2011年1月 川口市鳩ケ谷市合併協議会大詰めを迎える」を掲載しました。
2010年12月15日
「市政レポート」(決算委員会報告より)を掲載しました。
2010年8月29日
「市政レポート」(22年6月定例議会を終えて[神根地域に関する都市計画部への質問])を掲載しました。
2010年8月29日
『かよたんずトリオ』に名前決定!
2010年6月23日
「市政レポート」(22年6月定例議会)を掲載しました。
2010年3月30日
杉本かよのイメージキャラクターの3匹の猫の名前を募集中!!!
2010年3月30日
「市政レポート」((討議資料)第四次川口市総合計画策定 他)を掲載しました。
2010年2月18日
「市政レポート」((討議資料)川の再生モデル5箇所完成 他)を掲載しました。
2009年11月14日
「市政レポート」(公有財産活用・災害対策特別委員会より)を掲載しました。
2009年9月26日
ホームページをオープンしました。様々な活動報告や議会レポートの公開してまいります。
2009年9月25日
「杉本かよ後援会」を発足していただきました。
2009年9月10日
川口市議会9月定例議会において一般質問をします。

安全・安心・健康な街づくりに向けて

  • ● 安全 防災防犯の充実したまち
  • ● 安心 社会保障(雇用・福祉・介護)の整ったまち
  • ● 健康 予防を含めた医療体制の充実とスポーツ環境の整備されたまち

杉本かよブログ 最新記事

ご意見・ご相談はこちらまで 杉本かよ オフィシャルブログ レポート 市政、議会について 様々な情報をお知らせします 杉本かよ インタビュー お手伝いの人募集(政治活動を支えてくれる事務局的なメンバーを募集します